-中止が決定しました-2020年3月22日 徹底解剖「丹波竜を知り尽くすツアー!!」募集

「新型コロナウイルス」感染防止のため、今回はやむなく中止させていただくことになりました。

楽しみにしていただいておりました皆様には、残念なお知らせとなり申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願いいたします。

 

人と自然の博物館 三枝春生主任研究員と行く! 徹底解剖 「丹波竜を知り尽くすツアー!!」を実施します。

兵庫県立人と自然の博物館の三枝春生主任研究員が同行、解説付きの見学ツアーを実施します。今回のツアーでは丹波竜が発見された現場やちーたんの館を訪れ、丹波竜の研究成果、丹波地域の「恐竜化石 最前線」に触れられる、この日限りのメニューです。またとないチャンスをお見逃しなく!!

  

special 1:丹波竜全身骨格標本をくまなく観察!

丹波竜化石工房ちーたんの館(丹波市)に展示されている「タンバティタニス・アミキティアエ」全身骨格を監修者である三枝先生にじっくり解説していただきます。骨折した後がある!?など、実際に見て聞かないと分からない、骨格標本の中に隠れた「たくさんの秘密を」じっくり解説していただきます。

special 2:発掘現場で生解説!

丹波竜が発見された現場を訪れ、発掘調査の経緯や内容を三枝先生に詳しく解説していただきます。天候や条件がよければ、普段は入れない河床まで降りて現場を直に感じられるかも!?

※ツアーの詳細はこちら

徹底解剖丹波竜を知り尽くすツアー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「徹底解剖 丹波竜を知り尽くすツアー!!」

日 時:2020年3月22日(日)

対 象:(小学4年生以上・添乗員あり)

定 員:20名

参加費

◎宝塚駅発着     ¥4,800円
◎ちーたんの館発着  ¥3,000円

【申し込み先: 株式会社ハロートラベル]
TEL 0794-63-6315
FAX 0794-63-3609

※お電話かFAXでお申し込みください

申込〆切:3月17日(火)  定員になり次第〆切ですのでお早目に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主催・問合せ先: 丹波地域恐竜化石フィールドミュージアム推進協議会 事務局

TEL・FAX 0795-73-0933